人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
18 tichet summer vacation trip

今年の夏休みは久しぶりに18きっぷでプチとりっぷしました。行き先は、

大阪

富山

立山アルペンルート
(弥陀ヶ原で折り返し)

富山

直江津

佐渡

新潟

会津若松

とまわってラストの昨夜は東京都内滞在。吉祥寺で呑んでライブを観て。

今朝は、錦糸町あたりをぶらついてお昼すぎ東京から帰路につきました。

熱海、浜松、米原の3回の乗り換えだけで大阪にたどり着けてしまいます。

バイクなら1日で仙台から大阪まででも楽勝なのですが疲れ方が違うのか

あまりのノロさに疲れ心折れて浜松で”ひかり”に乗り換え帰ってきました。

旅の間の交通手段は、鈍行列車に路線バスにレンタカーに自転車と色々。

今回、唯一乗っていない移動手段がオートバイでした。(笑

さぁ、一息つく間もなく(^^)明日から仕事です~


※MacにMountain Lionを入れたため普段使っているレタッチツールが起動せずリサイズ出来なくなりましたので写真がアップ出来ません。
 出来る様になれば載せたいと思ってます。
by travelster | 2012-08-19 22:22 | ★日本 - Japan | Trackback | Comments(6)
Commented by 川越 at 2012-08-20 22:12 x
おやおや、とらさんが旅行でバイクだけ使わないなんて、ずいぶん珍しいことがあるんですね(^^) しかし電車の旅はいいのですが、さすがに大阪までは遠いですね。大昔、修学旅行で夜行列車に乗って行ったのを覚えています。当時の大阪や京都はずいぶん遠くに感じたものでしたが、日本も狭くなりましたね。そのわりにまだ行ったことがないところがたくさんあります。
Commented by travelster at 2012-08-20 23:24
★川越さん
そうですね。18きっぷは数年ぶりでした。(前回は大阪⇄福岡でした)
鈍行ばかりの後だったので新幹線が恐ろしく速く感じました。
往きの北陸本線は輪行の方も見かけましたよ。
レール&自転車もなかなか楽しそうです♪
しかし夜行とは味な修学旅行ですね!
Commented by jack at 2012-08-21 07:59 x
またまた ビックな行動派の旅ですね!!

鉄道の旅も 酒飲みには欠かせない旅で、
以前 1週間周遊券15,000-
名古屋発 白鷺 北陸周遊敦賀-宇奈月間 富山 ワイドビュー飛騨 名古屋
特急料金込みでお値打ち・リッチな旅でした。
18切符の他にも ご存じでしょうが、
いろいろと有りますね。

普通列車
その街その街 その駅その駅の空気が変わり良いですが、
程々でないと心がおれると言うことですか??

写真アップ楽しみにしています。

Commented by maribali at 2012-08-22 19:10 x
鈍行のほうがその街の匂いが伝わりますよね!
それにしても、またもや個性的なご旅行。。さすがです。

ところで、吉祥寺にいらしたんですね~!
普段その辺りでウロウロしております。
次回おいでになる時には、是非お声を掛けて下さいませ。
OGと飛んで参りますので!
Commented by travelster at 2012-08-23 12:51
★jackさん
休み日程が直前まで決まらないのでここのところ国内回帰モードです。
1週間ですか。。。7日間で特急にも乗れるってこと??
それはお値打ちプライスですね。
これからはちゃんと調べよう~^^

>程々でないと心がおれると言うことですか??
そのままだと23時頃帰宅になるので2時間ほど早めたかったんですョ。
Commented by travelster at 2012-08-23 13:04
★mariさん
お昼すぎに上野のホテルにチェックインしてサァ半日どうしよう?
『東京在住の人が行きたくなるお散歩エリア』を探してました。で、
中目黒、自由が丘、下北沢、吉祥寺あたりをピックアップ。
吉祥寺は歩いたことなかったので決定♪でした。
OG'sご一家はたしか中央沿線。。。この近く?
なんて思いながらぶらついておりましたがご近所だったんですねー
ほんの駅前しか歩けていないのですがイイ意味で色んな色が混ざっていて楽しめました♪
お誘いのお言葉ありがとうございます。機会ありましたら是非。(^^)/
<< 清閑な長町武家屋敷。賑わう近江... バイクにまつわるエトセトラ >>