人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Hot Summer Night
Hot Summer Night_b0108109_22461736.jpg




Hot Summer Night_b0108109_22463857.jpg




Hot Summer Night_b0108109_22465969.jpg




Hot Summer Night_b0108109_22474626.jpg



1997.4.7 GeorgeTown, Penang, Malaysia


【マレーシア1】 malaysia!
【マレーシア2】 モノクロフィルムを詰めて…
【マレーシア3】 Georgetown views from Trishaw
【マレーシア4】 The Trishaw man
【マレーシア5】 Sitting pretty?
【マレーシア6】 Hot Summer Night


暑い夜が始まりました。
蝉が泣く頃まではまだ耐えれますけど。
上の写真は4月ですけれどマレーシアの夜も暑かった!
十数年使用のエアコンを今年は取り外してクリーニングに出しました。
いっそしばらくは、東南アジアの人々の様に皆、昼も夜も汗だくになるのもいいんじゃない?
って思ったりします。多くの企業が電力の安定した海外に移転しだしています。長い目で見ればそのほうが問題です。
でも実は原発がなくても電力は充分足りてるって話です。一体誰を信用すればいいのでしょう。
政府もマスコミも学者も誰の言う事も最近は眉唾に思えて仕方がありません。

なんか話が逸れてしまいました。^^

皆様ご自愛を!
by travelster | 2011-06-27 22:48 |  ├Malaysia | Trackback | Comments(10)
Commented by jack at 2011-07-05 07:29 x
ご無沙汰です。
暑い毎日が続きますが、いかがですか??

この時期になると横手山ラブピーミーを思い出します。
一度 涼しいところでキャンプどうですか??

Commented by travelster at 2011-07-05 21:52
★jackさん
夏真っ盛りにはまだ余裕ありますね。朝晩はまだ耐えれます。^^
キャンプ!いいですね〜♪行きましょぅ。
Commented by maribali at 2011-07-09 11:48
ご無沙汰しております。
最近の高温多湿。。
雨季のバリ島と思って気を紛らわしています(笑)。

先週は自分で家中の窓ガラスの遮熱フィルム、テラスに遮熱テント貼りました。
なかなか効果大です!
ゴーヤ、朝顔、ついでにパッションフルーツも大きくなってきて。。。
最近遮熱対策は、「趣味」です(笑)。

木造の家って鉄筋より明らかに夏涼しく冬暖かい。
日本植林率、フィンランドに次いで世界二位だそうで。。。
日本の優秀な技術、どんどん活かして欲しいですね。
Commented by travelster at 2011-07-09 16:55
★mariさん
こんにちわ。
ウブドの様に周りが田んぼとヤシのあぜ道ならちょっとは涼しいのでしょうけど〜♪
それなら田舎に引っ越せって〜。わはっ^^

>最近遮熱対策は、「趣味」です(笑)。
ナルホドー
なんでもこだわりを持って成されるのに頭が下がる思いです!
日差しを遮るのに先日、ディノスのサイトでこんなのをポチしました♪
www.dinos.co.jp/p/1143900395/
のグリーンベージュ色。
オーニングって言うんですね。知りませんでした。
注文が多いらしく入荷待ち。。。
夏が終わって届いたらどうしよう。^^
Commented by maribali at 2011-07-10 14:49 x
なるほど~オーニングって言うんですね。知りませんでした。
ディノスにはお洒落で素敵なのが沢山あるんですね!いいな~!
我が家のはどちらかと言えば機能性重視って感じ。。。
通販生活のグリーンのです。
でも効果はかなりです。

ガラスフィルムはディノスの!「窓ガラス用 遮熱&UVカットフィルム」と同じもの。
買ったサイトは在庫切れで探していたところ。
ココに在庫あったんですね~♪
助かりました(笑)
Commented by travelster at 2011-07-12 16:42
★mariさん
ふむふむ。
通販生活。。。どれどれ~
ボクの好きなオリーブ色で。。。こっちもよかったなぁ。
アジアンテイストでちょっぴりワイルド感漂うのがグーです♪

(なんとなく)日本語だと取るに足らないモノ&コトを ~ing で和製英語化(動名詞化?)してくれるととても判りやすいですよねー
それらがちゃんとカテゴリーとして確立されていく感じがします。例えば
泥=mud なのに mudding=泥んこクルマ遊び になっちゃってます。(笑

このブログのタグを ~ing で分けている理由も遠からず。。。かも?
Commented by asiax at 2011-07-16 11:20
暑中お見舞い申し上げます
ノスタルジックな一連の写真ですね。中国と西洋の影響を受けたような建物が印象的です。
私は今年はエアコンの使用をできるだけ抑えようとしましたが、暑さにだれて気力が失われ、夜は眠れず、仕事に支障が出てしまうので、今もエアコン使ってます。
どうぞご自愛ください
Commented by chika at 2011-07-18 06:39 x
政治家の言うことは信じない。

こっちではそれがあたり前。
日本は・・・またそれとはちがったなんともおかしな流れ。
ある意味、ここよりも酷いかも。

それにしても関西に負けず劣らずの(?)
暑さが伝わるお写真でございまするな〜☆
Commented by travelster at 2011-07-18 22:12
★asiaxさん
ジョージタウンも少し西洋的な雰囲気が残ってます。
占領された事の無いタイ以外の東南アジアの国は少なからずそんなところがありますね。
でも食事はベトナム風だった記憶があります。フランスパンは無かったけど。。。
この国の事ですから、節電”ブーム”(?)も3,4年もたてば
そんな夏あったねぇ。。。
なんてコトになりそうな気がしてます。
Commented by travelster at 2011-07-18 22:35
★ちっかりん
最近はほとんど原発の状況を報道しなくなってちょっと不気味ですよー
なんだか節電!節電!って、関心そらされてるみたいな感じで。。。
クロアチアの電力(会社)事情ってどうなんでしょ?
ホットなトピックで興味ありです。
<< Machu Picchu 10... 尾瀬があぶない! >>