人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
奈良井のお盆 #1
奈良井のお盆 #1_b0108109_19124247.jpg


奈良井のお盆 #1_b0108109_19185782.jpg


奈良井のお盆 #1_b0108109_1923520.jpg

奈良井の町の軒先には色とりどりの花が添えられていた。
漆黒の町並みがいっそう花を引き立たせている。

陽が落ちればお盆の4日間だけの風情ある風景が。。。

2009.8.14 Narai Post Town, Nagano Pref, Japan



お盆はまとまった休みが取れなかったので家に居ようかと思っていたのですが、80になった父に「久しぶりに一緒に信州でも行こうか~?」と話を持ちかけると即賛同。結局、休みの合った姉も乗っかって親子水入らずの信州旅行になりました。決まるときは話が早いものです。二泊三日のプチ親孝行旅です。
何も決めないでいると父がたいそう不安そうなので、宿も出発前にネットを駆使して予約し(色々あるけど中でも4travelが使いやすかった。じゃらん、楽天など複数のメジャー旅サイトを横断的に宿検索してくれますのでお勧めです)、ルート案も決めて説明。ちょっとは安心したかな?(しかし、宿を決めて出かけるなんて何年ぶりやろ?)
バイクならパッキングするのに頭を悩ませるのだけど、何も考えずクルマに適当にほうりこんで。。。
あぁなんて楽チン。

奈良井のお盆 #1_b0108109_20225811.jpg
1日目:青線&奈良井泊 》 2日目:緑線&浅間温泉泊 》 3日目:紫線&帰宅

今回は距離もそこそこにちょっとゆったりスケジュールで。

渋滞してる横を、高原のワインディングロードを抜けていくバイク。
横目で見ながらやっぱり、やっぱり、バイクはいいなぁ〜〜とちょっとジェラシー。
ミルウォーキー産マイバイクに(高速無料法案化をにらみつつ)さっさとETCを付けたいなと思う今日この頃なのだった。

今日(2009.8.20)仕事終えてから、久しぶりに報道写真展行ってきた。写真集も2冊買った。'08版と'09版。
WORLD PRESS PHOTO 09
やっぱりジャーナリスティックな写真に惹かれる。ただの美しい風景とはインパクトが違う。
旅すがらでここまでは踏み込めないけど、画面に巧く人物を入れたいといつも思ってる。。。
by travelster | 2009-08-20 23:15 |  ├中部 - Chubu | Trackback | Comments(4)
Commented by jack at 2009-08-21 07:21 x
良い写真ですね。
ますます 腕に 磨きが・・・・
中山道 19合沿いには 宿が色々と有り
夜 走ると灯籠で案内がしてあり 風情がありますね。

お盆休み 猪苗代湖へキャンプツー
良いところでした。
相棒が カッ飛びマシンのため
ゆっくりと写真取るひまもなく・・・・

写真も 撮り続けることですかね。

9月の連休 もしかすると 嫁さんと京都へ
もし 時間が合えば・・・・
Commented by tajiri8jp at 2009-08-23 08:18
海外もいいですが、日本もいいですね。
自分も9月には久々に中部地方に脚を向けたいなあ、と思っています。
Commented by travelster at 2009-08-24 16:05
★jackさん
夜の奈良井は初めて。
お盆は灯篭が掲げてあって風情ありました。
猪苗代湖とは遠出ですね。キャンプ道具買ったのですね。
一度ご一緒しましょう!
9月連休は不在かもしれないけど連絡ください。
家に居れば京都までかけつけますので。
一緒に一杯行きましょう♪
Commented by travelster at 2009-08-24 16:08
★tajiriさん
海外旅行行って、日本を旅すると良さを再認識します。
9月の信州は冷えますので長袖、ジャケットお忘れなく!
今日(8/24)広島、島根、鳥取の山中走ったのですが朝は寒かったです!
<< 奈良井のお盆 #2 Treasure Beache... >>