人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
blue
blue_b0108109_21334189.jpg







blue_b0108109_22244315.jpg







blue_b0108109_22505057.jpg







blue_b0108109_2238336.jpg






blue_b0108109_23255039.jpg






blue_b0108109_2316269.jpg






blue_b0108109_2321823.jpg


シュノーケルにライフジャケット、フィンを着けて。
カメラは GRD-II に防水ケースを着け首からぶら下げ、
珊瑚が近くで見れる水深2〜3m程度をすぃすぃーーっと遊泳。
曇り空でも水中は意外に明るい。陽が差せばもっと鮮やかに違いない。
ライフジャケットを着用していると長時間ラクなのと引き換えに寄って撮りたくても近づけない。
脱ぎたいときに脱げるようにライフジャケットにストレッチコードでも付いていればなぁ!と何度思った事か。^^
フィンの有無は駆け足と原チャリくらいの差がある。そのくらい行動範囲と疲れが違う^^
フィンは必須でも、ライフジャケットは無くても良かったかもしれない。
潜るうちさらに綺麗な珊瑚と熱帯魚を見つけたくなってくる。
ダイビングにハマる気持ちが良く判りました。
ちょっとライセンスが欲しくなりました。

2009.5 El Nido, Bacuit Archipelago, Philippines



■P H I L L I P I N E S '09 I N D E X

《 P R O L O G U E 》
- 南の島へ…

《 M A C A U 》
- ポルトガルの灯に誘われチャイナの闇に紛れて
- macau monochrome
- 格子アパートメント@澳門
- セカイイサンに集う

《 M A N I L A 》
- マニラにて
- Relax Time...

《 E L N I D O 》
- エアポート。陽は傾き、風そよぐ。 - El Nido Airport -
- El Nido Sunset
- 煌めく水面から暗闇の洞窟へ。その先は... - Small Lagoon -
- Big Harvest - Big Lagoon -
- The Rocks - Matinloc Island -
- 心残り - Matinloc Island -
- blue
- 怖っ!!ワイルドすぎる家。。。
- Nostalgia - El Nido Village -
- お見送り
by travelster | 2009-07-20 00:22 |  ├Philippines | Trackback | Comments(8)
Commented by top-to-toe at 2009-07-20 13:23
あー、沢山泳いだ気になった。

私は素潜り派。でもやっぱり限界あるけどね。
Commented by travelster at 2009-07-20 20:52
★saoriはん
これより綺麗な写真は山ほど見たけど、
何事も見るだけ知っただけと体験するでは大違いって改めて思った。
体験に勝る収穫&感動はないですね。
Commented by howdygoto2 at 2009-07-21 15:53
お久しぶりですが、お元気ですか。
暑中見舞い申上げます。
僕の方は、相変わらずバタバタしています。
先日は、東京で大きな虹を見ました。
写真撮りたかったな~
スノーケリングは、僕もよくやります。
写真見て、猛烈に海に行きたくなりました。
Commented by es-c at 2009-07-21 18:24
こんにちわ。
すごい!!こんなのも撮るんですねー。すてき。
アースプラネットって感じですね。このアオたまらん。
わはー。セカイってフカイ。
Commented by travelster at 2009-07-22 20:17
★howdyさん
こんばんわ。
暑中お見舞い申し上げます。
夜は例年よりましな気がします。
珊瑚の海でシュノーケリングは楽しいですね。全然飽きません。
>写真見て、猛烈に海に行きたくなりました。
howdyさんならすぐにでも飛んで行きそうですね。
Commented by travelster at 2009-07-22 20:25
★es-cさん
こんばんわ。
水中写真は初めてでした。思ったよりちゃんと撮れててホッ。。。
液晶が見えないので難しい。。。。失敗作も大量です!^^
ホントに陸とは違ったもうひとつの世界って感じですよね。
Commented by Chisato-foto at 2009-07-24 22:47
はじめまして。チサトといいます。
「おすすめブロガー」から、飛んできました。
海のお写真に圧倒されて、コメントせずにはいられず、、、、笑。

GRは、どこでも活躍ですね(喜)

実は、キャノンの防水のカメラ(コンデジ)ほしなぁ・・と、
思っていたのですが、防水ケースという手がありますね。
(ワタシは、手を海に突っ込んで
ノーファインダーで撮るぐらいのレベルですが・・・)(^_^;)
ちょっと勇気がいりません?

こんなすてきな海にもぐれるなら、やっぱりカメラ持って行かないと。。。
すてきな海のお写真拝見できて、
健やかに寝れそうです。。。(笑)
Commented by travelster at 2009-07-25 18:19
★Chisatoさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
水中撮影は初めてだったのですよ!
水中ではモニターは分からないのでノーファインダーでパチパチ撮ってましたよ♪
ケースは浸水がやっぱり不安だったので風呂でテストしましたよ。
本番も最初浸けるときは緊張~しましたよ。ウン万円(と貴重なデータ)を失くす覚悟です。^^
普段とアウトドアでGRD2とPowerShotD10使い分けれたらベストでしょうね!
コメントありがとうございました。ボクも遊びに寄せていただきます。
<< 怖っ!!ワイルドすぎる家。。。 【映画】Before Sunset >>