人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
El Nido Sunset
"If you want to escape the noise, you should consider places at the eastern end of the beach, or at the back of the town."
lonely planetの宿の項にこう書かれてあったので素直に村の最も東の端(と言っても中心から200mほどしか離れていないんだけどね)の'Rosanna's Beach Cottages'に投宿。

El Nido Sunset_b0108109_17285196.jpg
Rosanna's Beach Cottagesのバルコニーから。。。


2009.5.4 El Nido Village, Palawan, Philippines



■P H I L L I P I N E S '09 I N D E X

《 P R O L O G U E 》
- 南の島へ…

《 M A C A U 》
- ポルトガルの灯に誘われチャイナの闇に紛れて
- macau monochrome
- 格子アパートメント@澳門
- セカイイサンに集う

《 M A N I L A 》
- マニラにて
- Relax Time...

《 E L N I D O 》
- エアポート。陽は傾き、風そよぐ。 - El Nido Airport -
- El Nido Sunset
- 煌めく水面から暗闇の洞窟へ。その先は... - Small Lagoon -
- Big Harvest - Big Lagoon -
- The Rocks - Matinloc Island -
- 心残り - Matinloc Island -
- blue
- 怖っ!!ワイルドすぎる家。。。
- Nostalgia - El Nido Village -
- お見送り
by travelster | 2009-06-20 11:35 |  ├Philippines | Trackback | Comments(16)
Commented by scottts at 2009-06-21 04:10
写し方もいいのでしょうけど、フィリピンにはこんな印象的な場所もあるんですね。
まるで絵画をみるようで、別世界の感があります。
Commented by travelster at 2009-06-21 21:15
★scotttsさん
全てがフォトジェニックで写真を撮るには困らない場所です。
ここに来てフィリピンのイメージが変わりました。
(また書きますが)エルニドでは住民のリゾートに対する意識も高くてつかずの自然が保たれているようでした。
Commented by jack at 2009-06-22 17:31 x
なんか 凄いですね。
if you want to・・・・
のフレーズといい
下の写真 バルコニーからの写真

近くにも 良いところが

最近というより 以前から
BS 世界ふれあい街歩き
お気に入りで 
何となく 同じ臭いが・・・・

行きたいところが 増えてきます。
さて どうしたものか
Commented by maribali at 2009-06-23 09:56 x
美し過ぎます。。。この景色。。。
これがバルコニーからみえちゃうんですか。。。
はぁ~、やっぱりエルニドの夢膨らみます。
私が夢に見る南国のイメージ、そのもの!
Commented by matt-photo at 2009-06-23 14:36
どれも素晴らしい迫力満点のお写真ですね。
写真の勢いに、度肝を抜かれました。圧巻です。
私も勝手ながらリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by photoboy5 at 2009-06-23 21:38
 こんばんは、
どうやったら、こんな素晴らしい風景が撮れるんですか? と素直に質問
したくなるような一枚ですね。相変わらず毎日忙しい日々を送っていますが、
ちょうど、こんな手付かずの自然の中のリゾートに逃げ込みたいところです 笑。
Commented by top-to-toe at 2009-06-24 01:12
珍しくモノカラーだよね。
ちょっと冷たいグリーンはtraちゃんのはっきりした写真に合ってると思う。

この色、エキゾチックな美女の写真でも合いそう♪
Commented by chomechomen at 2009-06-24 02:38
はじめまして。scotttsさんのところから飛んで来ましたぁ〜♪
お気遣いなくどうぞチョメとお呼び捨てくださいw
フィリピンには行った事がないのですが、なんだか懐かしい気持ちになります。フォントのセレクトと配置も抜群ですねぇ。
Commented by travelster at 2009-06-24 13:29
★jackさん
上記英文。確かにそのとおりでした。
LonelyPlanetは(日本のガイド誌ではありえない)ネガティブな内容も載せてあり重宝します。
「街歩き」時々見ますよ。いいですね。目的が無い感じが逆にリアルで。
なんで今まで無かったんだろう。。。
Commented by travelster at 2009-06-24 13:44
★mariさん
これタイミングが良かったんです。
チェックインして着替えをクローゼットに仕舞い終えて、、、バルコニーに出たら、ちょうど日没どきでした!
山に沈むので夕焼けは無理なのですがちょうどフェンスとやしの木がいい具合だったのです。(^^
エルニド村はラブリーな子供達もたくさんいましたよ。\(^^
マニラ(や日本)から村へのツアーがないのが不便ですけど。。。
ツアーの出てるミニロックやラゲンから逆に、日帰りで村に連れて行ってもらえればベストかもしれませんね。
Commented by travelster at 2009-06-24 13:48
★mattさん
実際の風景はもっと感動モノなのですが、ボクの写真では伝えきれないのがなんとも悔しいです。
Commented by travelster at 2009-06-24 13:53
★photoboyさん
ボクも気分転換に自分のブログ見てます。ははっ!
自分は旅で疲れをリセットするというより、ゴール(旅)めざして気合が入るほうなので、旅の計画がないとやる気が↓気味なのです。
今年の夏はどこにも行けなくなりそうなのですが(汗)、妄想旅行の計画だけは立てています。(^^
Commented by travelster at 2009-06-24 13:56
★saoriはん
うん。この色系好きなんです。
だから6月のカレンダーも。。。
Commented by travelster at 2009-06-24 14:02
★ちょめさん
今回は初フィリピンでして普段は山のほうとかドライブが多いのですが、海はいいなぁ~と再認識です。
テキストは時々気が向いたら入れてるんですよ。
そのときフォントに悩むのも結構好きだったりします。(笑
時には写真のイメージを左右する重要なファクターですよね。フォントって。
Commented by worldwidelanguage at 2009-06-24 15:00
コメントありがとうございました。
色んな国に行かれてるんですね。格子アパートの写真等アングルがおもしろくてまた拝見させていただきます。リンク是非どうぞ〜。嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by travelster at 2009-06-24 22:46
★worldwidelanguageさん
海外へは年に1度行くかどうかのペースですが気がついたら20カ国を超えてしまいました。
ゆるゆると更新しているので年中旅していると思われているのですが決してそんなことはないのですけどね。ははっ!^^
こちらこそコメントありがとうございます。
<< 煌めく水面から暗闇の洞窟へ。そ... El Nido Airport... >>