人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
格子アパートメント@澳門

格子アパートメント@澳門_b0108109_12404417.jpg


格子アパートメント@澳門_b0108109_12411287.jpg


格子アパートメント@澳門_b0108109_12432631.jpg


格子アパートメント@澳門_b0108109_12512951.jpg


格子アパートメント@澳門_b0108109_1243020.jpg


格子アパートメント@澳門_b0108109_1242758.jpg


格子アパートメント@澳門_b0108109_12423261.jpg

この格子、植木鉢が落ちるのを防ぐため?ではなく泥棒よけだとか。あんな高いところまで?

マカオのアパートは年季が入っている。築二、三十年じゃぁきかない?

日本の団地や文化住宅といい勝負!


2009.5.3 Macau Peninsula South Area, Macau, China



■P H I L L I P I N E S '09 I N D E X

《 P R O L O G U E 》
- 南の島へ…

《 M A C A U 》
- ポルトガルの灯に誘われチャイナの闇に紛れて
- macau monochrome
- 格子アパートメント@澳門
- セカイイサンに集う

《 M A N I L A 》
- マニラにて
- Relax Time...

《 E L N I D O 》
- エアポート。陽は傾き、風そよぐ。 - El Nido Airport -
- El Nido Sunset
- 煌めく水面から暗闇の洞窟へ。その先は... - Small Lagoon -
- Big Harvest - Big Lagoon -
- The Rocks - Matinloc Island -
- 心残り - Matinloc Island -
- blue
- 怖っ!!ワイルドすぎる家。。。
- Nostalgia - El Nido Village -
- お見送り
by travelster | 2009-05-19 22:46 |  ├Macau | Trackback | Comments(14)
Commented by ritz_u16 at 2009-05-20 23:34
全ての画がとても素敵な色ですね
格子もユニークです
最後の2枚、カッコよすぎです(^。^)v
Commented by travelster at 2009-05-21 21:24
★ritzさん
たまに牢屋みたいな格子もありますが住んでる人は気にしてないんでしょうね〜(^^
最後のは超広角レンズで撮りました。
最後の2枚は50mも離れていないんですヨ。
旅行に持って行くのは標準と超広角のズーム2本で定着していますね〜〜(まだアップしてませんがこの旅ではGRDIIもお供に)。(^^
Commented by jack at 2009-05-22 17:19 x
何時頃の写真かな??

雑踏としたアパート
整然としたミニバイク

静まり返った町

活気が出る前の・・・・・・・

イタリア スペイン広場で、
一番下の娘と朝誰もいないところでのスナップ
良い思い出でした。



Commented by scottts at 2009-05-22 23:42
シャツをいっぱい吊って、干しているんでしょうけど洋服タンスがわりのようでもありますね。
通気性はいい場所ですからそれもありかと思いました。 こういうアパートがひしめいているんですね。
ここの雰囲気を写真からよく感じることが出来ます。
Commented by travelster at 2009-05-23 08:05
★jackさん
この日は朝7時半〜10時くらいですね。
マカオの朝は割と遅く、店も10時過ぎて開けるところが多いので閑散としてましたよ。
イタリアの朝歩きも気持ちが良さそうですね。
jackさんもブログ作って披露してくださいよ。
Commented by travelster at 2009-05-23 08:09
★scotttsさん
おはようございます。(今日は同時の朝ですね(笑))
ははっ!確かに。ベランダがクローゼット化してますね(^^
中国語の看板を無視してみると、このアパートの街並はとても無国籍な感じがしました。
Commented by horaice at 2009-09-11 11:51
初めまして。asiaxさんのところからやってきました。
マカオのアパート、ベランダ?が鳥かごみたいですね。
よくTVで見るショッピングや西洋風の建物が並ぶマカオの姿と異なり、
とても味のある街並みが感じられました。
フィリピンの写真にも、奈良井に見る日本も 魅了され、行きたくなりました!!またお邪魔します~☆
Commented by travelster at 2009-09-11 21:35
★horaiceさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
この通りはベランダに格子のアパートメントばかり連なっていて面白いです。
格子にしたのは泥棒よけが始まりだとか。。。。
代わりに窓の鍵は不要かもしれませんね~^^
こちらからも遊びに寄せていただきますね。
Commented by horaice at 2009-09-11 23:24
travelsterさん
早速お訪ね下さり、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました☆
よろしくお願い致します;-)
写真、どれも魅力的、アジアの旅に目覚めてきました!
Commented by travelster at 2009-09-11 23:39
★horaiceさん
こちらこそヨロシクお願いします。
若い頃は北米フリークでしたがアジアもいいですね!
Commented by mayu at 2009-12-04 21:25 x
こんばんわ~
もう一度、travelstarさんのブログを最初から見させていただいて
いますが、やっぱり写真が最高です!!!
何がわかるんだって感じですが、写真がかっこよすぎて、
「あ~」と思ってしまします。
カナダのホテルのフロントの置手紙は家族で爆笑でした!

あと、上の写真に洗濯物を発見しました!初めてみた
干し方で興奮しました!;;

それでは^^!
Commented by travelster at 2009-12-05 19:13
★mayuちゃん
それはどうもありがとう!嬉しいなー。
カナダのユースですね。
宿をほったらかしてのんびりゴルフしてるなんて楽しそうでしょう??
何も無いところだったけど自然がいっぱいでずっと泊まっていたいと思った。

また判らない事とか知りたい事あれば遠慮なくどーぞ!
Commented by mayu at 2009-12-05 21:39 x
上の>何がわかるんだって感じですが
のところは私が初心者という意味です。今、読んだら
訳がわからなかったので・・・・すみません!

一気に、カナダいってみたくなりました!

では遠慮なくまたどこかに出没しま~す;;!
Commented by travelster at 2009-12-06 08:43
★mayuちゃん
大丈夫。分ってましたよ。安心して下さい。(^^
カナダ良いよ〜。住むならどこと言われたらカナダって答えるかもね。
またカキコ待ってます。
<< セカイイサンに集う macau monochrome >>