人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
南の島へ…
昨日(2009.5.8)、フィリピンから帰国しました♪
神秘の島々を擁するパラワン島小さな村に滞在していました。

南の島へ…_b0108109_12535444.jpg


トランジットでマカオへ向かいひとつ星の新華大旅店へ荷物を預け、マカオの街を歩き倒して午前様。翌日も朝から出発までマカオの路地を迷い歩き。

そうして夕刻マニラへ飛んでここでもう一泊。フィリピンの「英雄」パッキャオのボクシング中継を見ながらビビンバをつつく。

翌日、ボクとヨメと物資だけの貨物機と化した16人乗りプロペラ機でパラワン島の小さな村へ1時間の浮遊飛行。

何もない野原の滑走路に降り立てば茅葺きのエアポートターミナル。かわいい歓迎の歌と牛がお出迎え。

トライシクルでエルニド村へひとっ走り。村のはずれにある小さなコテージを見つけた。

ボートに揺られて近隣の神秘の島々シュノーケリング三昧♪ 

村の土産物屋ではセルビアの友人とばったり!

最終日は台風 "ChanHom" がお見送り。




終わってみれば今回もトピック満載の旅になりました。(笑
引き続きこの旅を続けて載せて行こうと思います♪
どんな旅行記になるやらボクも楽しみです。
ゆっくりですがおつきあいください。



■P H I L L I P I N E S '09 I N D E X

《 P R O L O G U E 》
- 南の島へ…

《 M A C A U 》
- ポルトガルの灯に誘われチャイナの闇に紛れて
- macau monochrome
- 格子アパートメント@澳門
- セカイイサンに集う

《 M A N I L A 》
- マニラにて
- Relax Time...

《 E L N I D O 》
- エアポート。陽は傾き、風そよぐ。 - El Nido Airport -
- El Nido Sunset
- 煌めく水面から暗闇の洞窟へ。その先は... - Small Lagoon -
- Big Harvest - Big Lagoon -
- The Rocks - Matinloc Island -
- 心残り - Matinloc Island -
- blue
- 怖っ!!ワイルドすぎる家。。。
- Nostalgia - El Nido Village -
- お見送り
by travelster | 2009-05-09 12:54 |  ├Philippines | Trackback | Comments(12)
Commented by tajiri8jp at 2009-05-09 20:36
楽しみにしてます!
Commented by maribali at 2009-05-09 21:31
お帰りなさい!
毎日まだかな~、まだかな~って首を長~くして待っておりました。
マカオ、マニラのオマケも付いてさぞかし盛り沢山な
ご旅行でしたでしょうね!
楽しみにしています。
Commented by travelster at 2009-05-09 22:15
★tajiriさん
ゆっくりですがおつきあいください(^^
Commented by travelster at 2009-05-09 22:24
★mariさん
お待たせさせてしまいご免なさい。行ってきますも言わずブログを留守にしてました。ははっ(^^
撮った写真は1000枚オーバー!
どこから書き始めようかと思案中です。
ブログを書き綴り旅の余韻に浸っていようと思っています。(^^
Commented by selfish555 at 2009-05-09 22:53
はよアップしなはれ!!!
Commented by travelster at 2009-05-09 23:14
★かっちゃん
無理〜〜!!

「画像はリサイズオンリー&テキストなし」やったら50枚ずつ毎日でも載せれるよ。
楽チンやけどそれはやりたくないのだ〜!!
作文は苦手やけどテキストもちゃんと書きたいのよ。

ウチ遊びに来たら全部見せたげるで♪(^O^)/
Commented by pond365 at 2009-05-10 01:03
いいとこ行ってきたんですね~
作文がんばってください(^^
Commented by jack at 2009-05-11 09:03 x
オヒサデツ!!

世間狭いというか・・・・セルビアの友人と会うなんて
私も どこかへ行くと結構知った人に合います。
新婚旅行 ニューカレドニアへ
大学時代 寮の仲間と・・・・

何気ない写真ですが、
雰囲気と記録が残り 良い写真ですね。

また 旅のレポート楽しみにしています。
Commented by travelster at 2009-05-11 21:41
★pondさん
良いところでしたよ♪
ポスターのように海が綺麗でした。
毎朝8時半頃ボートに乗ってたんですが、いつもなら電車のつり革持ってる時間…なんて思ってました。ははっ!
Commented by travelster at 2009-05-11 21:46
★jackさん
十和田湖はずれの空き地でウチに新聞集金に来るおばちゃんと遭ったときも驚きましたが、今回は記録更新です(笑
ボクもなぜか気に入ってます。上の写真。
こんな何気ないのも結構撮っています。(^^
Commented by asiax at 2009-05-14 22:00
パラワン島よりお帰りなさい。私もNGOの研修で訪問したことありますが、エルニドは行ったことがないのです。海がきれいなところなのでしょうね。写真、楽しみです。
Commented by travelster at 2009-05-16 13:51
★asiaxさん
ただいま。
エルニドの周りの島はハロン湾に似ています。あんなに大きな船は入れませんが。
そろそろ肩と背中の皮が剥けてきました(^^
<< ポルトガルの灯に誘われチャイナ... The cherry tree... >>